凛とした美しさ。ジェシカ・チャスティン

皆さんこんにちは、おはぎです。

ちょっと過ぎてしまったんですが、3月24日は私の憧れの女性の一人、ジェシカ・チャステインの誕生日です。めでたい!

f:id:ohagi_anko:20200329131543j:plain

私は男女関係なく赤毛のひとにとーーーーーっても弱いので、ジェシカ・チャステイン赤毛と美しい緑がかった瞳が大好きです。

f:id:ohagi_anko:20200329131521j:plain

深いブルーがよくお似合いです。

f:id:ohagi_anko:20200329131606j:plain

鮮やかなミモザっぽいイエローも素敵💛

しかしジェシカ・チャステインのドレス姿で一番好きなのはこれ!

f:id:ohagi_anko:20200329131530j:plain

美しすぎる…ボッティチェリの「ヴィーナスの誕生」のような神々しさ…✨

私が彼女を好きな理由は、美しいだけでなく、知性と強さを兼ね備えているところ。ハリウッドのジェンダーギャップに対する問題意識がすごく高くて、男性俳優と同等のギャランティを貰えない作品には出ない方針を打ち出しています。

f:id:ohagi_anko:20200329131616j:plain

「ヘルプ」で共演したオクタヴィア・スペンサーとはその後も仲良しで、彼女のギャラアップについてもサポートしていました。

www.elle.com

そして勿論、女優としての才能も突出していますよね。「ヘルプ」に出てきた、セクシーだけど純粋でちょっと子供っぽい若奥様と、「インターステラー」の陰のある天才研究者が同じ女優さんだと知ったときは本当にびっくりしました。

f:id:ohagi_anko:20200329131518j:plain

真っ白な肌に赤いリップが素敵…💕

私は個人的に「女神の見えざる手」のジェシカがとても好きです。底知れない敏腕ロビイストで、「勝つためには人を人とも思わない」ように見えて奥底にとてつもなく熱い思いを秘めている…脚本の面白さと赤毛ワンレンボブ&赤リップの美しいジェシカを同時に楽しめるのでお勧めです♪

f:id:ohagi_anko:20200329131625j:plain

ミステリアスな強い女性の役が多いジェシカですが、笑顔が可愛いのも魅力😊あとインスタが結構はっちゃけてて面白い(笑)。素の彼女は陽気でひょうきんな人なのかしら。

これからも素敵な作品に出演していってほしいです。

ジェシカ・チャステイン、誕生日おめでとう!